MTG徒然日記

カラデシュからの復帰組が晴れる屋休日大会で5-0を目指すまでの記録

晴れる屋休日17時大会

MOで霊気池を回してましたがどうも好きになれず

青赤コントロールで参加。

候補としては黒緑アグロ、マルドゥ機体等がありましたが、

久しぶりにコントロールを使いたくなり、手持ちでも組めたのでお試しで。

1.エルドラージランデス?×〇〇

2.ナヤミッドレンジ   ××

3.白黒コントロール   ××

相手のプレインズウォーカーに触れるカードが粗暴な排除くらいしかなくギデオン、ナヒリが通ってしまうとなかなか厳しい展開でした。

奔流の機械巨人に対する依存度が高くなってしまうので、栄光をもたらすものや周到の神、ケフネト、また勝ち筋を増やすという意味で、電招の塔辺りの採用も考えていきたいと思います。

特に栄光をもたらすものに関しては相手のプレインズウォーカーに対してプレッシャーをかけることができるので良い選択になるかもしれません。

火曜日にも晴れる屋さんの平日スタンダードに友人と参加予定なのでいろいろ構成を練って望みたいと思います。