MTG徒然日記

カラデシュからの復帰組が晴れる屋休日大会で5-0を目指すまでの記録

MTG強化月間その②

The Finals予選その②です。

 

早朝MTGでおなじみのミント神田店さんにお邪魔しました。

 

朝9時集合の定員8人でした。

 

リストはこちら↓

 

f:id:pchansuke:20171009192805j:plain

 

前日の色事故を踏まえ、純粋なティムールカラーにまとめました。

 

スカラベ②、人質取り①の枠には、世界選手権で相変わらずのラムナプレッドが流行っていたので収集艇②、同型にも有効となりうるマグマのしぶきを1枚追加。

 

サイドにはスカラベ対策としてジェイスの敗北を一枚追加、ジェンセンが使用していた暗記/記憶を採用してみました。

 

SE1回戦 4Cエネルギー ××

ゲーム1:先にハイドラを着地させ、ライフを削るも相手がスカラベを着地させて終わり。スカラベに対する回答がメインには存在しないのがきついところ。

ゲーム2:マリガン1回から土地2枚のハンドをキープ。土地が初手の2枚で止まり終了。。。

 

早く終わったので高田馬場で行われたフリプ会に参加しようかと思いましたが、世界選手権の影響で寝不足のため明日からの仕事に備えて家で休むこととしました。

 

世界選手権でまた新しい形のティムールエネルギーも出てきたのでリストを見ながら調整を進めていきます。

 

平日は仕事の様子を見て東京MTGさんのBOXスタンダードに出場したいと思います。

 

10月 3勝3敗 (勝率50%)