MTG徒然日記

カラデシュからの復帰組が晴れる屋休日大会で5-0を目指すまでの記録

MTG強化月間その①

皆様お久しぶりです。

 

ワールドのチームシリーズ決勝を見ながらブログを書いています。

 

仕事の方も大事なプレゼンが一段落し、10月からはMTGに集中できそうです。

 

ということで、10月はスタンダード強化月間として地力をつけることにしました。

 

一つのデッキを調整しながら、ひたすらThe Finalsの店舗予選に出場します。

 

使用デッキはティムールエネルギー!!

 

予選突破が目標ではなく、普段行かないお店に行く出稽古をすることにより地力をつけることができたらと思います。

 

 

10/8 マックスゲーム大井町

 

R1 ティムールエネルギーT黒    〇××

R2 青白副陽           ×〇〇

R3 ティムールエネルギー     ×〇×

R4 グリクシスコントロール    〇×〇

R5 グリクシスコントロール  ×〇〇

 

3-2の6位で終了。

 

先月まで青白副陽を使用していたため、デッキに対する習熟度が低くプレイミス、サイドミスがありました。この辺りは対戦を重なる中で、改善されるでしょう。

コントロール相手には、サイド後の否認、ジェイスの敗北が刺さり有利にゲームを進めることができました。

ティムールT黒というデッキでしたが、ダブマリ5回とマナバランスの悪さが気になりました。

スカラベや人質取りも強力なカードではありますが、色事故土地事故で負けた印象が強かったので一度黒を抜いて調整を図りたいと思います。

少しずつ調整をしSEに一度は進出できるよう頑張ります!!